スーパースタイリストにおれはなる

ゲームアプリ『SUPER STYLIST(スーパースタイリスト)』に関するプレイ雑記

着せ替えゲームだいすき人間

 

 

幼少期から着せ替え人形やら着せ替えゲームやら、そういった類いの遊びが好きで好きで堪らない。

大人と呼ばれる年齢になったいま現在に至るまでそれらに対する熱狂や熱量は冷めやらない。

 

その歴史をざっくり辿ると、シルバニア、リカちゃん、ポポちゃん。これらは既製品の服以外にも、母に手製の服を作ってもらい着せ替えに勤しんだ。

仕事家事育児の合間に、こだわり強めのデザイナー(娘)(幼少期のわたし)から「お母さん!リカちゃんの服作って!デザインはああでこうで〜」とせがまれて……あんなちっちぇ〜服縫ってくれて……いや本当大変だったろうな……マジで尊敬するわ……ありがとうねお母さん……。

 

着せ替え人形や服や装飾品を紙で自作して遊んだこともあった。自由帳にモデルとなる裸の女の子描いて、切り抜いた服を重ねて着せ替えて、また服を描いては切り抜いて。

 

その後わたしの着せ替えゲーム熱は、年齢や時代の移り変わりと共にデバイスに移行する。

当時小学2年生だったわたしが貯めていたお小遣いを注ぎ込んで購入したのは、クリアパープルのゲームボーイカラー。非常にエモーショナル。

それでプレイしたソフトは2001年にKONAMIから発売された『超GALS!寿蘭』ワー!パチパチー!ヒューヒュー!

わたしの着せ替えゲームの歴史はここから幕を開けることになる……(エッ なんか壮大 大袈裟)

 

とまあ、まだまだ他にもどう森シリーズやらZEPETOやらニキシリーズやらガルモやら何やら、着せ替え機能が実装されているゲームについて熱〜く語りたいのですが……話せば死ぬ程長くなるので……ここら辺でやめておきます……。

 

そんなわたしが2022年7月現在ハマっている着せ替えゲームが『SUPER STYLIST(スーパースタイリスト)』というアプリゲーム。

 

このブログは、スーパースタイリスト内にて自分の気に入ったコーディネートなどを気ままに記録/メモするついでに、同じ様に着せ替えゲームを愛する方々とその楽しさや情報などを共有できたら嬉しいな〜と思い開設してみました。

 

よろぴくで〜す(ギャルピ)(突然かます平成ギャルムーブ)